見出し画像

彼と今後についてお話しする      別れは訪れる

 最近彼とうまくいっていないというか、コミュニケーション不足で愛情が薄れ、関係性をはっきりさせたくて、電話をすることにした。本当は会って話したかったけど、会えず、電話も忙しいって断られ(まあこの流れが物語っているよね)
 正直、今は涙が出るくらい寂しいしきついし分からない。なんでいつも上手くいかないんだろうって。どうしてインスタ越しやYouTubeで見る仲良しカップルになれないんだろうって、、。今の思いを伝えてはっきりさせたい。SNS疲れでインスタを見るのが辛くて消しちゃった。今は一人で生きていけるもん。彼氏なんていらないって強がっている。
 でもね昨日パパが退職したの。本当は60歳で退職だったけれど、私が私立の大学に進学したから、給料と役職も下がって辛い思いもしたと思うけどここまで働いてくれた。わがままで素直に感謝を伝えることができない娘だけど本当にありがとう。従兄弟に彼女ができて、上の従兄弟は結婚して、私も早く両親に幸せな姿を見せないといけないのに、時間がないのにって帰省の帰り道に考えていた。周囲の大人は家に帰ってくるだけでいいんだよって言ってくれるけど、最大の親孝行は愛する人を見つけてウェディングドレス姿を見せること、そして子供を見せることだと思うけど、どこまで叶うのか分からない。
 彼への自分の思いもはっきり整理できていなかってから、ノートに書いてみた。そして電話で伝える。相手が別れを選べば受け入れるつもりでいる。
きついけど、ダラダラした関係も良くないし上手くいってなくて片方が我慢するのも違うと思うから。
 話し合った結果はまた文に綴りたいと思っています。それでは今日も今日とてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?