見出し画像

自分の葛藤は自分で終える

もうそのままなだけど。

テメェのケツはテメェで拭けや!

ってやつ。

もちろん周りを頼っていい。

わたしはよくそう言われる。

自分の気持ちを言うのがとても難しいし苦手だ。

本心じゃないことはよく話せるのにね

日本人は苦手だよね、たぶん。

色んな柵も、色んな呪いも

結局自分でしか解けない。

いつかは死んでしまう。

だから、生きてるうちに

この目で見たいものを、必ず自分にみせてあげよう。

目の前にある感動を、

沢山味わせてあげよう。

そのための努力は惜しまない、

もう、何かを理由に諦めたくないな。

今までも頑張って生きてきたじゃないか。

だから、ここからはもっと自由に。

後悔が絶対にないように。

死ぬ前に

我が人生に悔いなしって言うんだ。

ria

#わたしのこと #人生 #海外留学 #短期留学 #イギリス

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡