見出し画像

【バルセロナ】モーニングの生ハムサンドイッチが沼るほど美味しかった話

バルセロナ観光1日目の朝。
まずは、朝食に"ボカティージョ"という生ハムのサンドイッチを食べに行きました。

日曜日だったので、朝は人通りが少なく空いているお店も少ない

バルセロナの街並み

なんて、平和な日曜日なんだろう。

この雰囲気だけで、将来ここに住みたい!と強く思いました。
そんなに社会のため人のためって頑張らなくていいんだよ。って教わった気がしました。

クマがかわいいカフェ

そんなことを考えながら、歩いていくとお目当てのお店を見つけました👀

LA FLAUTA

バルセロナに留学していた先輩に教えてもらったお店!
この店まじでよかったからぜひ行ってみてほしいい!

まずは、カフェラテで一息~

で!!!
これが、私が生ハムの沼にハマった原因です。美味しすぎました。
日本の生ハムより、塩分が少なく味が濃くて、歯切れ感とかも最高だった
スペインの生ハム最高~ってなりました。
このあと毎日生ハムを求め食べ歩きをしました。ほぼ2日で5回食べてます笑

ボカティージョ

最後に、トルティーヤデパタータス。
スペイン風オムレツと呼ばれているもの。これは、スペイン代表料理(?)で絶対食べたいと思っていたので大満足です!
前後においてあるトマト風味のバケットも美味しかった。

トルティーヤデパタータス

下記、インスタでもお店の情報紹介しています!
ぜひご覧ください!!!!!

他のバルセロナグルメは下記投稿しています👇

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?