見出し画像

【バルセロナ】スペイン人は1日5食食べるらしい

スペイン人は1日5食べるらしい。びっくりしたけど、本当。
他のヨーロッパの国もそうなのかな~と思ったけど、スペイン人独自の文化らしく、その理由は調べても有効なものが出てきませんでした。
家族を大切にする人が多いとかそんな感じかな~~~!!

スケジュールはこんな感じ👇
8:00 朝ごはん 
11:00 朝ごはん② 間食のイメージ
14:00 昼ご飯
18:00 夜ご飯①
21:00 夜ご飯②

食べる時間が日本の感覚とはずれているためお店に行っても比較的空いていることが多かったです。

そして、スペインのバーは夜でも大賑わいでした。人が減る様子はなさそうで、スペインの文化を肌で実感できました。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
Instagramではグルメの投稿をしています👇ぜひご覧ください。


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?