見出し画像

ムーキー・ベッツについて語りたい

どうもどうも、たぬき開発の責任者たぬきちと申します。最近MLBが開幕したということで今日は語りたいシリーズ第二弾「ムーキーベッツについて語りたい」をお送りします。

画像7

プロフィール



ムーキー・ベッツ(本名 マーカス・リン・ベッツ)

1992年10月7日生まれ。

2011年ドラフト5位でレッドソックスに入団

2014年メジャーデビュー

2016年ゴールドグラブ初受賞

2018年首位打者、MVP受賞

2020 ドジャースに移籍

 7月ドジャースと12年契約を結ぶ

実は「ムーキー」って本名ではないんですね。しかもこういう選手がドラフト1位じゃないのも驚きました。

特徴

出塁率が高い

走攻守すべてハイレベル

左右の投手に強い

一言で言えば ベッツは「5ツールプレイヤー」ということです。長い時期のスランプや大きな怪我をせず活躍していることも高い評価の一つになっています。

プライベート

結婚はしていませんが一人の婚約者と一人の子供がいます。母は地域のボウリング大会に出場するアマチュアのボーラーでもありベッツもその才能を受け継ぎ、高校時代からボウリング大会でも腕を鳴らし高校のボウリング選手権でも優勝したことがありますも。15年と17年にはプロのボーラーに混じってプロのボウリング大会に出場したことがあり、17年はパーフェクトスコアの300点を叩き出したこともあります。

もし気になる方はYouTubeで「betts bowling perfect」で調べてみてください。

今回はここまでになります。情報不足かもしれませんがそこはご了承下さい。ベッツはトレードでドジャースに移籍しましたが、間違いなくロサンゼルスの象徴になることは間違いありません。今後もベッツの活躍から目を話せませんね❗️(トレードの話もまた書こうと思います。)

今回も最後まで見て頂きありがとうございます。次回の投稿もお楽しみ❗️

次回も見てくれないとローン増やすだなも❗️

ベッツの写真集

画像1

画像2

画像3

画像4


画像5

画像6

画像8

画像9

画像10

画像12

画像13

画像14