見出し画像

りあこの自己紹介


O型。静岡県民。3姉妹のママ。

『鳥好きの鳥好きによる鳥好きのための鳥マガジン』創刊人。鳥好きっぽい方のnoteを見かけると容赦なくマガジン追加します。

趣味は
うちのセキセイインコ2羽をもふもふすること
エイブラハムの引き寄せの法則を読み返すこと。

家族の雰囲気だいたいこんな感じ。


noteのアイコンは長女ちゃんに作ってもらいました❤︎


最近、英語多読も趣味に追加。(勉強ではない)


note、楽しいです。コメントもらえると喜びます。

気軽にくつろいでってください(o´∀`o)


noteを始めたキッカケは?


noteを始めた理由は、単純に『面白そう』って思ったから。シンプルさや、ゆるくつながってる感もいい感じだと思った。


自分のブログも持っているけれど、決めたテーマにもとづいて発信するのが基本。

ふと思いついたことや、パッとひらめいたことを、その場ですぐ発信できる『何か』を探していた。

もともと長い文章を読むのも書くのも大好きなので、

好きなだけ自由に書けて、かつ、読むことが好きな人がいる環境

これを探していた。

そんなわけでnoteを始めてみたんですが、思いのほか面白くて続いています。



noteでやってみたいこと


『noteでやってみたいこと』は、noteを続けるうちに少しずつ変化してきました。


まず「好きなことを好きなだけ話したい」という欲求は変わってない。鳥やインコの話を好きなだけ話せて、好きなだけ見てまわれる場があるのはたまらない毎日です🐥


それから、noteの住人さんと積極的に交流する!

これも当初から続けていて、気になったnoteにはどんどんコメントしているのだけど、もともと私、それほど積極的に話しかけるタイプではないの。本当はちょっとドキドキしているんです(笑)

noteの人たちのやさしさ、フレンドリーさに救われています。


推しのある人生のなんと幸せなことよ


そして、note始めてハマったのが『サポート機能』



なんと、先日。

はじめてサポートさせてもらった大好きな『アヒルちゃん』が『note公式』で取り上げられたんですよ!



自分のイチオシが注目されるのは、こんなにも嬉しいものなのかっ!

満たされる感ハンパなくて「『推しのある人生』って幸せなんだなぁ…」ってこともnoteでしみじみ実感しています。


『しっくりくるかどうか』


データとか戦略とか、人によって判断基準はいろいろあると思う。私もブログを書くときは参考にする。


でも、どうやら自分は

『しっくりくるか?』

これが1番の判断基準になっている。


他人の視線は気になるわりに、人の言うことに素直に従えない。わりと『ワガママで自己チュー』なところがあるんです。

でも、最近は『そんな自分もいいな』って思ってる(笑)


noteで何をしたいのか?どうなりたいのか?


なんでもない話を、とりとめもなく話したい。

みんなのnoteを読んで、ホッとしたり元気づけられたりしたい。

コメントやサポートを通じて『これ好き!』って気持ちをストレートに伝えたい。


「この先具体的にこうしたいんです」みたいな夢やら目標やらは、いまは特にないんです。


どっちかと言えば、

今、ココにある幸せに、もっと集中しよう。

と思っている。当たり前の日常をもっと大切にしたいのです。


そのためにも、noteはとにかく楽しみたい。ゆるく、リラックスして、気ままに続けたい。


そう思う今日このごろです。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?