見出し画像

友達は数?質?🕊


みなさんこんにちは。

本日も私のブログをご覧頂きありがとうございます♪

今日はやっと鼻ギブス外せる日ー!

長いようで短い1週間でした、、時間たっぷりあったので、ホテルの部屋で英語(TOEIC対策)したり、転職にむけて書類や面接対策してました。

普段ならすぐ集中切れて外出するところですが、

DT中と言う事もあり、ある意味いい足止めになりましたw

それはさておき、、

今日は「友達の数、質、どちらかが重要?」について。

と言う事で、、

まず私はもっぱら少ないですw。(正直)

ですが、少ない事に劣等感は感じませんし、特に困りません。今はポジティブですが昔はめちゃくちゃ悩みました。

特に思春期、高校生が最悪でした。

最初頑張って友達作ろう、作ろう、話合わそう、自分抑えようと、取り繕って華のJK生活を望んだ結果

3か月くらいで精神的に疲れて←スタミナ切れ爆

軽い鬱状態になりました。

人ばっかり気にして

とにかく自分は誰なのか見失った時期でした、、

高校卒業後の進路は自分がやりたい事に集中できる環境に行く!と思って、語学系の専門学校に進学しました。

なぜ大学でない?

と思った方いると思います。

私は学校が好きじゃなかったんですw笑

集団の中で行動するのが苦手で、

大規模よりは比較的同じ志、目標を持った人が集まる小規模な学校←大事wである専門学校を選びました。

結果自分にあっていたみたいで、高校の時の同級生とは無縁な程連絡取りませんが、共に英語学習に励んだ専門時代の友達は社会人になった今でも繋がっております。

「目的、目標」が一緒だと

多少の性格の不一致があっても

表面上でなく、より深く仲良くなれると学びました。

なので、今仲良い友達がいない、無理して友達に合わせて疲れている、等友達関係で悩んでいる方。

友達は数多い方がコネクションがたくさんあって

協力してもらえたりといいかもしれません。

しかし、そこに「自分らしくない、違和感」を

感じるなら無理して繋がる必要はないと思います。

まずは「あなたらしさ」を理解して

それを踏まえてあなたと一緒にいたい、友達になりたい

という方がきっといます。数ではなく、質です。

共通点がある人からまたその人の知り合いと

繋がっていく方が幸福度の高いコネクションになるのではないでしょうか。

私は友達は少ないですが、人生において共に切磋琢磨できたり、共感、感動できる方々との出会いを大切にしていきたいです。🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?