これまでの経緯🕊

リアです。

実は鼻整形ダウンタイム中絶賛5日目で

ギブス付いてる為しばらく都内ホテルに滞在中ですw

なぜホテル?

それは現在シェアハウス住みの為、住居者のみなさんにこのずさんな顔を晒す勇気がでないからです。笑

整形する事も誰にも言ってないので、、びっくりするかと、、


まあそれはさておき!とりあえずダウンタイム中でホテル部屋に引きこもり=暇人なので、なぜ私が田舎から都会に出たのかその他諸々書いてみようと思います。

ちなみに整形に関してはダウンタイム明けに詳しく書く予定です!

それでは、

〜これまでの経緯〜

約2年前、私は暖かい島でのんびりと好きなことをして働きながらのびのび生きていました。

留学の経験もありましたが、地元が外国人駐在員が多かった為特に海外で働きたい又は上京したいといった願望はありませんでした。

し、か、し、たまたま留学先で出会った方がCAになったと報告を受け、興味深々で話を聞いてみることになり、

その中で外資系のCAさんの制服姿や世界中飛べる、Tax-free給料などと待遇が素敵すぎて、目指したいと思ってすぐスクールに通い始めました。←思いたったら即行動。笑

スクールに関しては賛否両論ありますが、

私は通って良かったと思います。

友達できたし、講師も経験者なのでリアルな話が聞けてモチベーションの維持に繋がりました!

自分に甘い人はスクールに入って周りと切磋琢磨しながら追い込んだ方がいいかも?笑

働きながらスクールはなかなかスケジュール管理大変でした、、全然遊べない、、しかも面接は大体東京都内なので、飛行機代でお金💴飛びました、多分3、4回受けにいったかな?飛行機代トータル約10万くらい。笑

一回で決めたかったところですが、笑笑

縁があって外資系1社、日系1社から内定を頂き

とても嬉しくてて喜んだのを覚えてます。

しかし、、今年の冬、、コロナが流行し、外国への渡航制限の為、外資系は保留。日系はなんとか滑り込みで入社しました。

そのうち、コロナが落ち着くだろうと訓練に励んでました。

が、

緊急事態宣言が下され、訓練中止、休業手当てでしばらく対応するとの通達を受け、、

ショックでした。。

まさかここで停滞するとは、、

夢だったのに、、

と悲観的になったのは

約1日程度。笑笑

スーパーポジティブ、多分きちがいすぎ?笑

置かれた状況を打破したい、楽しまなきゃと思って

今まで出来なかった事をとことんやってみよう!

と急にやる気がでてきました。

周りからみたらふざけた馬鹿にみえるかもですが、、

田舎育ちで狭いコミュニティで生きてきた私なりに

都会でしか果たせない事があり、それが実現できる事に

ワクワクしてました。

まず、休業手当てだけでは生計を立てるのは難しい為、

チャットレディ、不用品販売から始めました。

しかしもっと効率的に稼ぎたいと思って

【パパ活】を始める事に、、

地元では絶対、絶対、絶対身バレの危険性大、何故なら狭いコミュニティだし石投げたら知り合いに当たるレベル←ちょっと盛りました。笑

都会ならではの活動だと思い、足を踏み入れました。笑 

アプリ、クラブにも登録しましたが、信頼性の面においてクラブがいいと思いました。今でも付き合いがあるPはクラブからの紹介の方が多いです。

しかし、諸事情によりクラブ辞めたので、アプリで新規開拓しなきゃ〜とゆるーく頑張ってます。頑張ってる?っておかしい?笑

パパ活のおかげでビジネスに関する知識(特に株)やニュースに目を向けて視野が広がるようになりました。

まあPの話題についていく為なんですがねー笑

美味しいお店に連れていって頂いて為になる話が出来きて、それ以上は内緒かな〜笑

でもずっとできる活動では無いし、

ずっとしてたら彼氏いらない&結婚できない気がするから笑

ある程度お金貯まったら、感覚を通常に戻さなくてはいけないですからね、、


なので今ある時間を存分に楽しむことが

私の生きがいだと思ってます。

仕事があまり無い今だからこそ

思い切ってコンプレックスだった鼻を整形する事もできたし、、ギブス外すまで安心できないけどw

これまでの経緯を振り返ってみると

人生頑張っててもタイミングや予期せぬ事態によって

計画が狂ってしまうことがあるんだな〜と。 

しかしだからと言って自暴自棄になって人に迷惑かけたり、悲観的になったり、夢にしがみついたりするのはちょっともったいないと思いました。

夢を諦める訳では無いけれども

今できる事の中で知識や経験値を上げる事が

未来に大きく貢献出来る気がします。

少なくとも私はそう前向きに考えてるので

周りから全然くらってないね、大丈夫?逆に?笑

って心配されますがw

それでも人生は続いていくので

落ち込み事があっても

何度でも立ち上がって前向きに生きて行きましょう!

自己実現の方法は無限にあると思いますからね^_^

それでは失礼します。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?