見出し画像

目標

後悔しないように生きよう。

そういう人がいるけど、そんなこと無理だ。

周りから見れば正しい選択だったとしても、時には自分自身にとってその選択は間違いだと言う時だってある。
後悔しないようにどれほど足掻いても必ず少しの後悔は残す。
人は完璧じゃない。
どんなに夢を見ても、その夢全て叶えることはほぼ不可能だろう。
どんなに入念に計画を立てても、必ず小さな見落としはでる。
私たちはその度にきっと後悔する。
毎日後悔しないように生きる。
そんなこと私にはできない。
だから、私は少しでも後悔が減るように、そして、やらない後悔ではなく、やって後悔するようにしようと思う。
これからの人生、後悔をしてもそれを超える成功をしたい。

それが私の目標だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?