見出し画像

ワクチン。。。

私の周りは、
ワクチンを接種したくてたまらない人ばかり。。。

この国は接種希望者は予約が出来、
高齢者から接種が始まっている。
なぜか、アストラゼネカは、
年齢国籍関係なく打てると言うキャンペーン???があり、
高齢者でもない日本人も既に接触している。
私は、今ひとつ思い切れず、
予約はまだしてない。。。
予約してもいつ接種の順番が回ってくるかはわからない状況ではあるけど。。。

今日、仕事をする上でも、
周りの人を思うのであれば、
ワクチン接種をするべき!と、
生徒の親からアドバイスされた。
レッスンを受けるのに、
ワクチンを打っている先生の方が安心してレッスン受けれるでしょう?との事。
なるほど、そう言う考えもあるのね。

世界中で、ワクチン接種がどんどん進む中、
少しでも早く普通の生活に近づけばいいと思うけど。。。
ワクチンについては、
なんだか気持ちが割り切れない。。。

ワクチンパスポートとか出来て、
それこそ接種してないと、
日本に一時帰国も出来ない!なんてことになるとしようがないかなぁなんて思う今日この頃。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?