はじめまして、自己紹介します

はじめまして。りの雑談ページを見つけていただきありがとうございます。

”り”と申します。

このnoteでは趣味である読書のことをメインに、たまにプロ野球や国内サッカーのこと、最近あったことを拙い文章ではありますが、綴っていこうと思います。

X(旧・Twitter)やインスタの投稿も毎日できないような自分ではありますが、定期的に気が向いたらnoteの更新をしようと思います。

では、軽く私のことについてまとめます。


生まれ:2005年生(早生まれなので学年は2004年の人と同じ)の理系大学生
性別:男
出身:北海道(現在も住んでいる)
趣味:読書、プロ野球・国内サッカー観戦、ドラマ・アニメ視聴

まずは、読書について。本格的に読むようになったのは2021年から。純文学を中心に読みますが、ミステリーや日常系の作品も読みます。純文学も芥川賞を獲った作品を中心に読んでいますが、まだまだ人に語れるような知識量もないので、深読みはなかなかできていない状態です。。。(とにかく色んな作品を読んで、純文学のエッセンスを身につける!)


次にプロ野球について。私がメインで応援している球団は、埼玉西武ライオンズです。2017年から見ているので、かれこれ8年目(2024年時点)になります。2018年、2019年にはリーグ2連覇も経験していますが、2023年は5位、今年(2024年)は交流戦前の段階で最下位の6位となり、上位とは差がつけられています。。。
(まあ、好きなので試合の結果は必ず確認、休日の試合は必ずリアタイしてます!)

noteを始めたきっかけは、文章力を身につけるため!…と言いたいところですが、ただSNSのフォロワーさんがnoteをやっているのを見かけてなんとなく始めただけです。
特にどんなnoteにしたいとか、将来のビジョンはありませんが、自分らしく投稿したいなと思っています。

だらだら語っても仕方ないので、今日はここら辺でやめておきます!
では、「りの雑談ページ」をよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?