見出し画像

他人と自分

9月になるとやる気と焦りがどんどん出てきた。
原因は資格取得のための勉強へのやる気と、リワークに通っている人達の復職報告。

いずれ皆復職なり転職なりして次の道へ進む。リワークを卒業していく。
分かってはいるが、それがどんどん私を追い詰めていった。

また1人卒業してしまった。
私の方が早くリワークに通うようになったのに。
私なんでこんな出来ないんだろう。
こんなんじゃダメだ。
もっと頑張らなければ。
もっともっと。。

こんな感情が溢れ出てきて止まらない9月。

リワークではよく言われていました。

どうか他人と比べないで。あなたはあなたのペースがある。早く卒業できる人もいれば、ゆっくりな人もいるんです。みんな同じなんかじゃないんです。だからどうか焦って我を忘れないでください。

すっかりこの言葉を忘れてしまい、毎日リワークに通ってピアノ練習して、帰ったら勉強して、運動して……
もっと頑張らないと!!もっと綺麗にならないと!!
余裕のある人間にならないと!!

こんな日々を2ヶ月続けた。

そして11月。

疲れきって月初めから今なう(2021/11/16 )まで動けない状態へと逆戻り。

朝ベッドから起き上がる気力もご飯を食べる気力もなく、横になる生活が続いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?