見出し画像

積立投資と、日常筋トレが似ているということ

今日、電車の駅のホームまでの階段を登っていて思ったこと、長い階段を毎日頑張って登ることは、積立投資と似ているということ。
二つの事柄は日常のコツコツとした積み重ね、    朝活もそう、
小さいアリが大きいゾウをチクリチクリと倒してしまうかのように、大きな一撃はないが微力ながら続けるということは、すごい効果をもたらす。

-それにはやはり期間が大事。           -継続がすごく大事ということ。

すぐに結果は出ない、
                         続けることの難しさ、

本当にすごい人っていうのは継続できる意思を持っている人。


毎日階段を上り下りすることで痩せるなんで無理かもしれない、ならエスカレーター、エレベーターを使って楽しよう、筋肉が付きます・大金になりますなんて保証はどこにもない。 
                         無理かも、辞めてしまおう、でも続けていればいつかは理想の体型になれるかもしれない、

この小さな一歩が将来の大きな資産を生み出すかもしれない、続けなければ一生、今のまま。

なんでも「はじめ」って難しいですよね。
                         ある程度、続けて実績・結果が少しでも伴っていれば、継続するための活力になる。
なければ、自分に言い訳をどんどん並べて、楽な方に楽な方に転がりたい。
理想をイメージしてそうなりたいという強い気持ちを持って少しずつ継続すること、そうなれるまでやめない、続ける。 
                         夢は叶えるまで諦めなければ叶う、失敗しても出来るまで諦めず挑戦しつづければ、成功する、言葉にすれば簡単だけど、心折れず、諦めず、信じてひたすら続けることは、すごくすごく難しい。
                         だから、それをひたすら続けて成功した人は賞賛され、尊敬の眼差しを受ける。


-続ける、継続する。

誰でも出来そうで、なかなか出来ないこと。     毎日毎日同じことをする、こんな簡単そうなことがなかなか出来ない。
                         未来を見過ぎでうずくまってしまう時は、少し近い未来を考えてみる。
                         明日の私は、今日の私を超えてみる。少しだけ超えてみる。少しずつ少しずつ今日の私に負けないように、毎日の少しだけの積み重ねが、大きな未来に繋がっている。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

よければサポートお願いします❗️頂いたサポートは、チビ2人の筆記用具代や勉強資金として大事に使わせていただきます。また今後の私のnote活動資金として、使わせて頂きます。宜しくお願いします🙇‍♀️