見出し画像

常に体調不調なので運動仲間を募集したい

体調が最優先なのは心得ている。しかし、いかんせん常に悪いのだ。どうしたものか。体力をつけるしかないのだが、運動の習慣がない。継続には仲間が必要……

どなたか付き合ってやってくれませんか。(切実)

常にどっかしら体調悪い

7〜8割は盛ったかもしれん。でも、だいたい体調が悪い気はしている。おなかの調子が悪かったり、頭痛だったり、睡魔と戦っていたりする。

睡魔は体調不良と別かもしれないが、睡眠不足の脳のパフォーマンスはお酒で酔っ払ったときの認知機能と同じらしい。

朝は元気でも突如不調がやってくる

「目覚めもスッキリー!今日は元気ー!」と思った日でも、夕方から急に頭痛に悩まされることがある。まさに今日だった。

痛みはないが、なんとなく違和感を抱えた状態で映画を見に行った。見終えた頃には、絶望的な痛さに変わっていた。水を飲み、電車に乗って、亡霊のように歩いて帰宅。

頭が痛すぎて食欲もなかったのだが、薬を飲む前になにか食べておかなければ胃がやられてしまう。軽くパンを食べて、頭痛薬を飲んで、ホットアイマスクをしながら横になった。

仕事を辞めてからは、今まで以上に目を酷使しているのだろうか。姿勢が悪いから、肩こりから来ているのだろうか。気休めのホットアイマスクだ。

薬が効いて、今は痛みが治っているのでnoteの投稿をしている。

体力の底上げが必要

私の体型は痩せ型である。今までの人生で太ったことがない。嫌味でもなんでもなく、当の本人は困っていることをご理解いただきたい。

太りたくて太っているのではないのと同じように、私も痩せたくて痩せたんじゃない。もちろん痩せたくて痩せた人も世の中にはいるが、私は違う。健康診断でも痩せすぎで引っかかったのだ。人並みになりたい。

まず、筋力がない。だから姿勢が悪い。筋肉をつける必要がある。そうすれば体重もおのずと増える。わかっているのに、継続できない。先日継続についての記事を投稿したばかりだが、運動は続かない。(運動苦手だから)

だれか、一緒に、運動報告し合いっこしませんかーーーーっ!!!

体力つけて、常に不調人間から脱したい。仲間募集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?