見出し画像

ブッキング回避に命かけてるのにブッキングした

ここ最近、オンラインでもオフラインでも、さまざまな予定が舞い込んでくる。そんななか、特に気をつけているのがブッキングだ。

基本的にスケジュール管理に関しては、自分をまったく信用していない。予定が決まったらすぐに、Googleカレンダーに入力するようにしている。

知らん間にブッキングしてた

とにかく予定が重ならないように気を使いまくっているのに、ブッキングが発生した。しかも両方、私が主役の送別会。なんでそんなことになったのか振り返ってみた。

結論から言うと、原因は私ではなかった。片方は完全に私に日程を伝え忘れたまま、話が進んでいた。そして、突然グループLINEに招待され、私の参加することが決定している口ぶりで「○日の件についての情報共有」がされていた。

これぞまさしく「寝耳に水」

「日程決まったら連絡しますね」って言われてたはずなのに、いきなり決定した内容を共有されてしまった。しかもその日は先約ありで、以前から私のために日程調整をしてもらっていた日ではないか。

大混乱したものの、一旦落ち着いて、謎に私の参加が決定している状況を冷静に分析した。そもそも日程に関しての情報が一切こちらに入ってなかったことを伝えた。(わたし主賓のうちの1人やのになんで?)

知ってると思っていたらしい。(知らん)

参加者多数のうえ、日にちも差し迫っているので、私不在で決行されるとのことであった。(普通にかなしい)

・・・

ちゃんと私に伝わっていると思ってたけど、言い忘れてたとのことだった。実は嫌われていたのかと心配になったが、「だったら実際にグループLINEに誘わないよね」と言い聞かせている。

参加できないのは残念だが、スケジュール管理をミスったわけではなかったので良しとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?