見出し画像

黄色い世界にちょこっとピンク

春の陽気にお花畑へ

黄色い世界に行ってきた。

先週末にイベントを開催していたようだ。
いかんせん、私はコロナ感染で外出に制限がかかっていた。
今週末、満を辞してお出掛け。

菜の花と時々ミモザ

今日は風が強く吹いていた。
菜の花ばたけに近づいていくと、風に乗って香ってきた。

こんなにたくさんの菜の花は初めて見た。
素晴らしい景色だった。
私の語彙力と写真の技術では、この景色を十分に伝えられずもどかしい。

ミモザが咲き誇っている近くは、ぶぶぶぶぶ…  と音がする。
大量のミツバチ達がいた。せっせとミツを集めている。
なぜか蜂に好かれがちな私は、満開のミモザから即座に離れた。

ミモザのブーケ片手に何かを指差すワタシ

黄色の中でピンクの梅が映えていた。

イエローは、元気が出る色だと思っている。
この中で過ごしたら、元気いっぱいになりそうだ。

ご機嫌にショッピング

菜の花ばたけの近くに、いくつかお店が出ていた。
ハンドメイドアクセサリーのお店で、ミモザの蕾のリングを購入。

菜の花ばたけの丘の上で、ミモザのブーケを購入した。
しばらくは生花で、その後ドライフラワーとしても楽しむ予定だ。

このお店のお姉さんに、つけていたピアスとリングを褒めてもらった。
ピアスは、自宅からつけて来たものだった。
本物のいちごで作られており、先月に購入したばかりの本日初披露。

リングはつい先ほど買ったミモザのもの。嬉しげに購入してすぐつけたのだ。
今日は、小物で春を全面に出すつもりだった。
その部分を褒めてもらえて嬉しかった。

その後も和紙のお店で、ミモザの活版印刷の栞と野生花図鑑のような小さい冊子を購入。
お昼ごはんに、ミモザ弁当とシフォンケーキもテイクアウト。
大満足のお買い物ができた。

かなり充実した日曜日

お花畑から更に車で移動し、お寺に行ったり、展望台に上がったりした。

行きたかったパン屋さんは、本日休業だった。
代わりに、近くのカフェを検索して行ったところ、こちらが大当たり。
スフレパンケーキが有名なお店らしい。予約しないと食べられないとのこと。
急遽来たのでもちろん予約はしていない。
マフィンをいただいた。外はザクザクで中はしっとりしていて、美味しかった。

他のお客さん達が食べていたスフレパンケーキも美味しそうだった。
絶対予約して、行くことに決めた。

iPhonによると、今日は13,000歩ほど歩いたらしい。

久しぶりにそんなに歩いた。
病み上がりの身体には、非常に良い運動になったと思う。
しかし、明日の筋肉痛が心配だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?