見出し画像

「ONE PIECE FILM RED」をみて

気持ちがいいぐらい歌がうまい。
「ウタウタの実」の能力者になりたい。

今回もネタバレに気を付けて感想を綴っていく。
・健やかな思考には、睡眠必須
・家族愛ステキ
・ワンピースあんまり知らなくても何とかなる

健やかな思考と睡眠

睡眠は大切だ。寝ないと正常な判断が出来なくなるとよく聞く。
徹夜や慢性的な睡眠不足は「酩酊状態」に等しいとのこと。ちなみに「酩酊状態」とは完全に酔っ払っている状態のことで、自己制御や判断能力が低下している状態のことである。

家族が心の支え

随所に、家族の繋がりが散りばめられていたように感じた。
また兄弟に会いたいから頑張る。であったり、父ちゃんより強くなる!であったり。作中で、家族の存在はモチベーションや生きる希望になっていた。私がそう感じただけかもしれない。
しかし、どうしようもない困難に立ち向かう時の心の支えとして、家族の存在は大きい。

ワンピース知らなくてもOK

小学生の頃に、水曜日の7時からアニメをちょろっと見ていたぐらい。漫画も読んでいない。私が知っているのは、むかーしのワンピースでチョッパーすら出てきていなかった気がする。
誰が何の能力を使って、何が起こっているのか、詳細は不明だったが、ストーリーの大筋は理解できるし全く問題なかった。私にとっては、ほとんどの登場人物が「誰?」といった感じだった。

とにかくAdoさんの歌声が素晴らしい。
「ウタウタの実」食べてるのかもしれない。

何回も映画をみに行った人の気持ちが、少しだけわかるような気がした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?