見出し画像

ガーベラ



7歳最後の日、学校から帰ると産まれそうだから母が入院したと聞かされた

そりゃ大変だ!
ちょっと待った!

家の中の仏壇と神棚、外の敷地内のお稲荷さんに真剣に深く祈りを捧げてまわった
チーンだけじゃ足りなくて、仏壇にもパンパン柏手しちゃったような気がする

明日産まれますように
明日にしてください

翌日、学校から帰ると今日産まれたと聞かされた
私の祈りが、願いが叶った
叶ったおかげで私の8歳の誕生日に産まれてきてくれて、8歳違いで同じ誕生日になった
※どうやら2人とも予定日からズレてこうなったらしい



この誕生日前日の話をしたことがあるかは覚えていない
今年のその日、ものは試しで話してみた

なんか感じて腹に戻った
明日か
明日にしよーって思った
って笑ってた

そのまんま(誕生日前日に)出てきてたら、きっと『何を早まったことしてくれてんのよ』って一生言い続けることになってたと思うの



今年も2人一緒に年を重ねた
今では向こうが冷めちゃって、浮かれるのは私だけなんだけど

そんなこんなで私は自分の誕生日が好きだ

今までもこれからも、一生同じ日に年を重ねていきます




10月の誕生花はガーベラ
花言葉は希望、前進



ガーベラにふさわしくなれますように



ご訪問いただきありがとうございます
byり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?