見出し画像

泣き笑い

友達が泣いた。

普通に話してるだけ。
何も頑張っていないし、
私はただただ、楽しかっただけ。

苦しそう。

なぜ泣くのってきいたらば

いや面白くて。

いつも予想外のところから笑いを生み出す。

どこがどうなって、どこでウケてるのか掴めない。

それみて、また笑う。

なんか嬉しかった。

泣き笑いさせた。
それくらい相手に、何かハマった。


特に大きなこともないが、
自分にとっては大きな出来事を。

大学に着くまでの、
1時間のあいだに起こった出来事を。

ゆるゆる、好き勝手に喋りたおして。
なにもがんばっていない。
頑張ってもないことでも、
涙出るくらい人を
笑わせることができるのか。

これでいいんだよな、って思った。

こういう瞬間だけで生きていたいなぁ。

気負いすると、不発しがち。

もっと曖昧で不揃いなままでいい。

気負いさせない目の前の

泣いた友達が私は好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?