見出し画像

【学生必見】読書好きがおすすめする本 3選


画像1

■読書をしてみたいみなさまへ。

・読書してみたいけど、どんな本を選べばいいかわからない!
・「読書したら?」って言われたけど本あんまり好きじゃないんだよな。
・読書する理由がないです。
このブログを見ている方もこんな経験あるんじゃないですか?僕もありました!だから安心してください、だれでも読書好きになれますそのための本をみなさんにご紹介します!

■勉強嫌いが嘘になる勉強方法?!

みなさん勉強は好きですか?僕は大嫌いですwそれに「勉強をしろ!」と言われてもどうやってやったらいいかわからなくないですか?そんな方におすすめな本はメンタリストdaigoさんの「最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法」です。どういうこと?って思ってる方いらっしゃいません?僕も最初見たときはほんとかな?と半信半疑でした。ですがこの本を読んでから考え方が変わりました、今まで学校や先生に教えてもらってたことがあまりよくなくて科学的に証明されているものばかり取り上げているのですごく信ぴょう性があります。是非この本を読んで試してみてください!

■この手順を踏めば人生攻略!

みなさんが生きているなかで将来どうしようかな?って自分の将来について考えたことがありますか?将来の夢までの道のりを考えたことはありますか?今回お伝えする本は迫 佑さんの「人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略」です。この本は迫さん自身の体験談を基に考えだされた自分の人生の地図です。この中にはしっかりと一つ一つステップ分けがされていて、そのステップのなかにも詳しいことが書かれていて、この本を読むだけで今はなにをして今後はどのような風にしたらいいのかが書かれています!僕はこの本をみてプログラミングやビジネスに手をだしました!是非読んでみてください!

■働く理由って何?

最後にご紹介するのは池上彰さん監修の「なぜ僕らは働くのか 君が幸せになるために考えてほしい大切なこと」ですこの本はどうして働くのか働く意味はなんなのかを教えてくれています、もちろん働くは理由は人それぞれあると思いますが、僕はこの本を見て「早く働いてみたいな」や「お金を稼ぐのは大変」ということを改めて実感しました。小学生から大人まで是非よんで欲しい作品です!


■最後に

みなさんには読書をしてほしいですし、もっと本の面白さを広めていきたいと思っています!もちろんインターネットを使ってもいいですが僕は読書もいいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?