見出し画像

いつからカウントダウンが始まっていたのやら。

もうすぐ26歳になる。
26歳。26歳だって。
中学生とか高校生の時はあんなに遠いと思っていた存在が、
気づけばもうすぐ目の前にある。

26歳って、もっとずっと大人だと思ってた。

人生の道筋がだいたい決まってて、
世の中を良くするためにバリバリ働いて、
インターネットでポエムなんて書いたりしてないと思ってた。
お洒落なカフェでコーヒー片手に仕事して、休日はヨガとかしちゃったりしてね。

思ってた、ってことはつまり、現実はそうならなかったってことで。
流れに乗って適当に就職して、嫌な慣習に嫌だなあって思うけど
特に声をあげたりなんかしてなくて。
コンプライアンスの観点からカフェで仕事なんかできないし、
休日はだいたい夕方まで寝てる。

かつて思い描いていた26歳、という肩書きと、今の自分の生活は
あまりにもかけ離れすぎている。

26歳。26歳かあ。
こんなもんなのかなあ。
こんなもんなんだなあ。

っていう、深夜の取り止めもない雑感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?