見出し画像

言葉と音楽と気持ち。

私は語彙力が乏しい。


例えば、
「グリンチって何なん?」
⇨「確か、洋画のアニメのキャラクター。
 全身緑で、ふわってなって、
 ほんで、しゅんっっってなっとんよ!」

「いや、わからん!!!!シュレック!?」
⇨「違う〜!ふわってなってしゅっっよ!」


グリンチ、知らない人はぜひ調べて。
見たら言ってる意味わかるはずだからさ。



好きな音楽の話になるとそれがさらに……。
感覚的なことを言葉で表現するのは難しいでしょ?
そうなると、熱量で伝えはじめるわけですよ。
まぁ、そこまではよしとしましょうよ。
熱量が上がってくるとさ、伝えたいこともたくさんたくさん出てくるわけでして、、



「もう、小説かけます!うわぁぁぁこのままじゃ長くなりすぎて長文すぎてなんか!!!ね!?」

となるわけです。

「もうあれだ、noteかブログにしてくれ!!笑」

なるほど!!!
と、そのような経緯でここに記していくことになったわけです。

続くかどうかはさておき。
私の気持ちを、ここにそっと置いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?