~男性性・女性性について考える~その4

今回はパートナーシップ(結婚相手)について。

この本にも出て来ますが↓


未だに″女性の結婚相手に求められるのは、家事が出来る事″っていうのが、存在するらしいけど…

はっきり言って、出来なくても結婚出来ます。

私は旦那と合コンで知り合い、1年後に結婚しました。

付き合っている間、私は一回も手作り弁当とかバレンタインの手作りチョコとか、作った事はありません。

むしろ、旦那に胃袋を掴まれました、私。

交際中に、海が見える場所にドライブデートへ行った事があります。

運転は彼。

(海が近いから、今日のランチはお寿司屋さんかな)

と思っていました。

海岸近くに車を停めて、座れそうな場所に彼が行くので(砂浜に行くのかな?)と思っていたら

「そこで待ってて」

というので、待っていると、彼が車から取って来た荷物は…

サンドイッチが入ったバスケットと水筒とレジャーシート。

「今日、朝6時に起きて作ったんだ」

と彼。

(すげー!男性が作った手作りサンドイッチなんて、食べた事ない)

(何か水筒も、ドラマに出てくる様なチェック柄だし)

(レジャーシートまで用意しているって、準備万端じゃん)

と、初めて尽くしで驚く私。

味は…

(超うまいじゃん‼️)

(サンドイッチのパンもライ麦パンで、何かおしゃれだし。)

(全然具もはみ出してないし。)

(…この人といたら、美味しい物いっぱい食べれる‼️)

という感動の嵐。

皆さん。

お分かりですね。

婚活カップルで良くあるパターンと真逆なんです、私達。

色々してくれるのは、旦那。

「わーすごい❗️ありがとう!」

と、笑顔で感動しているだけの私。

何もしなくても、そのまま素直に過ごすだけでいいんです。

結局、結婚するまでは、私は全く手作り料理を彼にふるまう事は一切ありませんでした。

結婚後、未だに土日祝は旦那が料理を作ります。

色んな形の夫婦の形があります😊











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?