見出し画像

アウトプットをたくさんしよう

こんにちは。

ファーのストールをしていたら大御所感出てるね!って言われるくらい貫禄ついてきたかもしれない、こまちです。
東京では12/30あたりから大寒波が押し寄せるみたいです。年末年始はかなり寒〜い年越しになりそうな予感です。

今日のテーマは「アウトプット」についてです。

そう聞くと、人前でのプレゼンテーションを指すのかと思うかもしれませんが、それだけではなく、あらゆる振る舞いや発言(リアルな世界でもインターネット上でも)、ファッションなんかも含めて全部を指すと思っています。

自分が今よりも成長したいと感じているのであれば、アウトプットを8割、インプットを2割にすると良いというのを本で読みました。
わたしはファッションが好きなのでファッションを例に例えてみましょう。

アウトプット:インプット=8:2

昔はストリート系が好きだったので、パーカーやデニム中心のファッションスタイルだった高校時代がありました。社会人になってモテてる先輩が『oggi』を愛読していたので、早速取り入れてみることに!

ただ、いわゆるoggi系のファッションってオフィスや仕事で人前に出るような時も着られるようなキレイ目なファッションが中心で、当時の手持ちの服とは全く別物!
まずは、雑誌に載っているようなアイテムをGetするところからでした。

そこで、雑誌から学んだわたしは、同じようなアイテムが売ってそうなお店を探します。
まぁ、ファッションでいうと、大体、雑誌と店頭に置いてあるアイテムはその時々の流行を反映させているので、大概、同じようなアイテムが置いてあります。
まずは、雑誌で見かけたような組み合わせでコーディネートを一式揃えてみるんです。

次の日、取り入れたコーデを早速着て出かけてみると、周りからの反応が変わります。
「おしゃれだね〜」と言われることもあれば、「その組み合わせ、なんか変じゃない?」って言われることもあり。。
まず、新しく学んだことを実践してみること。
これが、アウトプットです。

アウトプットをすると、必ず周囲からのリアルな反応が返って来ます。もちろん、声に出してフィードバックもらえることもあれば、無視されたり、時にはNOをもらうことも。

そこからPDCのサイクルを早く繰り返して行く人が、どんどん成長して行きます。

P(計画)、D(実行)、C(改善)ですね!
計画の時に仮説を立てて、まずはやってみる、そして結果を分析して改善する。
これを繰り返して行くと、どんどん実力が付いて来ます。

成長したい、今より良くなりたい、変化したい、そう思うのであれば、まずは、アウトプット量をとにかく増やして行きましょう。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?