べちょべちょのハニーチーズナン

ナンって定期的に食べたくなる。

まあ牛丼もなのだけれど。

インドカレー店のメニューにチーズナンはマストで入っているが、ハニーナンがある店は少ない。

しかし!今日初めて行ったインドカレーのお店には!ハニーチーズナンというものがあった!

チーズナンを食べた事がある人にはわかるが、これはどのお店でも共通でチーズナンは致死量のチーズが入っている。

それにべっちょべちょにかかったはちみつ!

手で食べることを想定しているはずのナンとはもう思えない一品になっていた。

甘いはちみつ、塩気のあるチーズ

手をべちょべちょにしながそれにカレーをつけて食べるともうめちゃくちゃに美味しかった〜〜〜

一緒に食べていた年下の子に今日の中で1番顔が輝いてると言われました。

そのあとレジ前にあったお口直しにどうぞと置いていたシュガー???カラースプレーのようなものを興味本位で食べてみると本当に完全に口からカレーがなくなるほどの衝撃的な食べ物で、甘さとなぞの香辛料の味、あとイネのようなものが口に残って2人で最高に笑った。

訳あってこの前まですごく落ち込んでいた私がこんなに楽しくて幸せな日を迎えるとは。

ハニーチーズナンは偉大だし、こんなに幸せな気持ちを共有できるこの子をずっと大切にしたい。

でも今だけでも楽しく過ごせたらいいな。

若く素直でキラキラしているこの子には、たくさんの選択肢がこれから先に待っているはずなのだ。

でもあの時八方塞がりだった私は、キラキラしているこの子に間違いなく救われている。

この先この子の人生に私がいてもいなくても、今日この日が心から幸せだと思えたことを記録しておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?