見出し画像

寒い日にぴったりのホットドリンク〜エッグノッグ〜

みなさんこんにちは。
だんだんと寒くなってきて、布団からでるのが大変な時期になりましたね。

私は寒い時期になると必ず飲むのが

エッグノッグ

です。

みなさんエッグノッグという飲み物をご存知ですか?

牛乳、クリーム、砂糖、溶き卵で作られ、挽いたシナモンとナツメグで味を付けるホットドリンクです。

私とエッグノッグの出会いはディズニーでした。

冬のディズニーシーで寒いから温かい飲み物を求めて彷徨っていたときに出会いました。

一口飲むとミルクの甘さが口いっぱいにひろがります。
ホットミルクというよりはミルクセーキみたいな味でした。

甘いものが好きな人にはとてもオススメです。

エッグノッグは北米では良く知られており、クリスマスや新年のような冬の祭りと関連があります。
このためクリスマスや冬の休日の頃になると、北米の食料品店ではアルコール無しエッグノッグが販売されるそうです。

エッグノッグにはラム酒やブランデー、ウィスキーのようなさまざまなアルコールを加えたエッグノッグも存在します。

私は家で作るときはほんの少しラム酒を入れて、風味をつけます。

おうちでも簡単に作れるので、ぜひみなさんもアレンジを楽しみながらつくってみてください。

大人から子どもまで広く愛される『エッグノッグ』ぜひみなさんも飲んでみてください。

それでは、今回はこの辺で、、
またお会いしましょう〜

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,268件

#買ってよかったもの

58,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?