見出し画像

書くのが苦手な人向けにストアカで講座をやったらすごいことに!

私が年に一度やっている講座「ミラクル文章術3STEP」は、
文章が苦手な方に向けた文章の書き方講座です。

なぜこの講座を始めたのか?


それは、10年以上前に遡ります。

ある取引先大手企業の女性プロデューサーTさんと飲んでいるときでした。
彼女はとても賢くて、仕事もバリバリできるキャリアウーマン。
そんな彼女が突然、こんなことを聴いてきたのです。
「りりこさんって、なんで文章書けるの?」
なんで?
そう言われてもな、なんでだろう。
「考えたこともないです。呼吸をするように自然にやっていることだから」

Tさん
「私、全然書けなくて。書こうとすると1行書いてPCの前で固まるんだよね。それ以上なかなか進まない。1000文字書くのに3日かかる」
えっ?こんな頭のいいTさんが文章苦手!?
衝撃でした。
文章って人のIQに比例していないんだと気づきました。

そして、文章が苦手な人はこの世の中にたくさんいるのでは?と思ったのです。
それから年月が経ち、2020年春、ストアカで
「書くのが苦手からぐんぐん書ける、楽しく書ける文章術」
というミニ講座を始めました。
すると多くの方が参加。当初は、ライティング部門第二位、評価も4.8以上になりました。(ここんとこしばらくお休みしていましたが)

やっぱり苦手な人って多いんだなー。
確信しました!
そこで、数ヶ月の講座「ミラクル文章術3STEP」を始めたのです。
それが大好評で、驚きの結果を出す人が続出。
教えている私がびっくりしたー!なんてことがあるあるでしたー。
次回は、そんな生徒さんのお話を紹介しますね。

そうそう、ストアカのミニ講座、また来月から再開しまーす。

よかったらお申し込みくださ~い♪

https://www.street-academy.com/myclass/79037


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?