見出し画像

【生徒さんのセラピストNさんのアメブロがばずった!】

2021年私の講座に申し込まれたセラピストのNさんは、
毎日のようにアメブロにブログを書いていました。



でも、ちっともセッションの申し込みがないんですと嘆くNさん。
タイトルを観ると「変容」という言葉を使っていました。
また、本文でも専門用語が多く、言いたいことが瞬時に理解できないんですね。
そこで、なぜ「変容」という言葉を使用したのか聞いてみると、どこかで見かけて
かっこいいからという答えが返ってきました。


大事なのは格好いいことではなく、

読者が瞬時に意味を理解し私のことだと思わせること。


そこで、彼女からヒアリングをし、

何を本当は伝えたいブログなのかをとことん聞きました。
結果「生きづらさを抱えているあなたへ」というタイトルに変更。


毎日書く文章も、毎回の受講するたびにわかりやすくなっていき、

そのたびにフォロワーが増え、半年後、

スプリチュアル部門で第2位の人気ブログへと成長しました。
もちろん、セッションへの申し込みも増え、今は彼女は忙しい日々を送っています。

💕メルマガ登録者(無料)にプレゼント!💕

「プロなら知っている伝わる文章7つの法則」


週1回、こんなことを配信しています!
1ライティングプチレッスン「伝わる文章はこう書く!
2プロしか知らないライティングの秘技、大公開!
3好きを仕事にするには?
4ライターのお仕事の日常
5フリーランスで生きる自由とは?
6なぜりりこは、貧乏OLから稼げるライターに!?


登録はこちら

メルマガ登録はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?