見出し画像

【子育てがラクになるには「わけ」がある】

【子育てがラクになる「わけ」がある】
  
発達障害グレーゾーン 
親子でしあわせな子育てを
講座やセッションを通してお伝えしています。
  
  
これまで、病院や療育施設、クリニックの発達相談をお受けする現場や
大学、特別支援教育士養成の場で、
  
専門的な知識と経験を積んできました。
  
  
そんな私ですが、
知識と経験を持っているにも関わらず
  
発達障害の知識や
発達特性
発達特性のある子どもへの関わり方
  
これらを知ること以上に大事なことがある!
とお伝えしています。
  
  
これは
知識や関わり方などのノウハウを知っても
「子育てがしんどい」「ちっともラクにならない」
そう仰るお母さんたちが
あまりにも多かったからです。
  
  
ペアレントトレーニングなどの関わり方や
発達特性のある子の脳の仕組みはこうだよと、
  
いくら知識として学んでも
しんどい、ラクにならない
という「事実」が見えたからです。
  
ものすごくジレンマを感じました。
  
専門家に相談してるにも関わらず、
こんなに何年も悩み続けている方が
たくさんいるのか!
と。

  

それには「わけ」があることに
気づきました。
  
  
現場にいたからこそ
その「わけ」に気づくことができました。
  
そして、
その「わけ」を分析した結果を
講座という形にまとめ上げ、
お母さんたちに提供してみると
  
9割のお母さんが
「子育てがラクになった」「子どもを愛おしく感じる」と、変化を実感されました!
  
  
これまでずっと何年も悩み続け
  
公的機関やスクールカウンセラー
病院や療育施設で相談したり、
  
子育てセミナーやカウンセリングを受けたりしても、
変化がなくて疲弊してしまっていた方々です。
  
  
  
学ぶこと以上に、
  
学んだ知識を
実際の日常の子どもとの関わりで
活かせるようになること
  
こちらが大事なんだと思っています。
  
  
それを叶えていくのが
私の講座とセッションです。
  
"日常の子どもとの関わりに活かす!"
  
その実感ができる
90日プログラムの説明会を
4/27 (火)10時から開催します。
  
  
現場を知っている専門分野を学んだ私が
声を大にしてお伝えしている
"ノウハウよりも大事なこと"を知って
  
学んできたけどちっともラクにならない…
そう感じてらっしゃる
たくさんのお母さんたちに
"変化"を体感していただきます✨


講座説明会に参加ご希望の方は
こちらに登録して
「説明会」とメッセージください。

https://lin.ee/cv1R8DC



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?