もう?

私はもうすでに『更年期』に片足を突っ込んでいるのかもしれない。

もーうとにかく疲れが取れない。
というより常に疲労感が付き纏う。
朝起きた瞬間から眠い。日中もずっと眠い。

今日は休日だったのだが、ちょっとした家事以外一日何もできなかった。

最近色んなことが重なりメンタル面でもやられているので、自律神経の乱れも引き起こしている。

おやおや。
もう?
もう私の心身はこんなにもボロボロになっているのかね?早すぎんかね?
そうでもないの?

朝からずっと寝間着のまま、着替えたのは夕方だった。
メイクしたのも夕方。

着替えもメイクも仕方なくだ。
息子の迎えがあったから。

 
午前中、宅配便の方が来た際、寝間着にすっぴんだったのでインターホン越しにやり取りをした。
よく我が家に荷物を配達してくださる方なので、ダラけた姿は見せたくなかった。

しかし、夕方、午前中の配達員の方が再び荷物を届けに来たときは、なんだが開き直ってしまって玄関のドアを開けて対応した。極力目わ合わさないようにして。

どうか、『具合が悪いのかな?』とでも思っていてほしい。

こんなこともあるからアラフォーがキキララの可愛い寝間着なんて着るもんじゃないね。


ハツラツとしていた私はどこへ行ってしまったの?
と言っても昔から体力がなくて過眠症を疑うほどよく寝ていたけどね。


私より、町内会長をされているご年配の方のほうがよほどお元気だと思う。

誰か私に元気をください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?