見出し画像

繊細な私の小さな習慣

バリスタの方がコーヒーを淹れる姿を見れる機会がありました。今までなんとなく自己流でやっていた方法と全然違っていました…。

いい刺激を受けたので、ここのところは毎朝豆を挽いてコーヒーを淹れています。
どれくらいの量のお湯をどれくらいのスピードで注ぐか。毎日試行錯誤。

時間も量もはかるようになりました◎


カフェインで眠れなくなるので朝しかコーヒーは飲めないけど、だからこそ朝の特別な習慣。


・・・

夏は日光がたくさん。
うちの植物が活き活きとしています。
日差しが強過ぎると萎れてしまうこともあって、その子によって場所を変えたり微調整。
ぐんぐん伸びる様子はたくましいです。

真ん中のやつは 私と愛犬の手形です


私が住んでいるところはそこまで田舎ではなく、ショッピングモールや駅も近いですが、散歩しているとマンションやご近所さん家に季節折々の植物が植えてあって観察するのが楽しいです。

今年も朝顔の季節!
なんだか星形でステキ


私は自分のことを感受性が強く繊細だと認識していて、それは生きにくいことも沢山あるけど、
こんな些細なことでも幸せになれるからお得だなぁと思ったりします。