見出し画像

突然、日本の社会問題の当事者になる

父の介護と、親の実家の相続問題が同時に勃発しそう

「もうちょっと時間あるかな?」と思っていたが、突如、様々な問題が押し寄せる事態になった。

親の老後や、自分や親の実家じまい等々。そういった問題に「いつか向かい合わないといけないよなぁ」と思っていながら、日常に忙殺されて後回しにしてたので準備も知識もほぼナシ。もちろんその道(?)の専門家でもないし、文章書くのも苦手。。

なんだけど、遠回りしたり間違えたりすると思うので、忘れっぽい自分用の備忘録かつ、高齢化社会の様々な問題に悩む方に向けて、少しでも役立つエントリーになれればと思い開設しました。

隙をみて書いていきます。よろしく。

そこのあなた。いきなりくるで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?