見出し画像

大人の英会話学習

最近の英会話教育サービスってどうなってるの?としらべてみたら出てきたプログリッド。英会話授業があるわけでなく、いわばライザップ式に英語の学習方法をコーチングするというところらしい。学習塾なら武田塾といった感じか。既存サービスの斜め上からの切り口。
普段口数多い人が外国人の前だと下を向くことはよくある。日本にいるんだから日本語で話せよ、という姿勢は必要だ。政治でもスポーツでもなんでもだがまず相手のリアクションをみてから 対応するのが日本式だ。まず何をやりたいのか?自分の意見を用意しておかないとやられてしまう。英語以前の問題だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?