見出し画像

やったー!無事に終了!

長かった、長かった、国内旅行業務取扱管理者試験を

昨日、受験してまいりました。


もともと、noteを知るきっかけになり、

そして、今回の試験を参考にさせていただいたのが、

ツバサさんの資料でした。


以前も、市販の参考書を書店で購入し、黙々と勉強していましたが、

あまりに膨大な量に、ココロがおれてしまい、途中断念してしまいました。


今年、機会がありまして、自分の中で、この国内旅行業務取扱管理者の試験

を合格することが、ひとつの区切りといいますか、新たなステップと

いいますか、最後までやりきりたいと思っていました。


その中で、noteのツバサさん(noteのクリエイター名で、ツバサさん

たくさんいるなぁ~)の記事を読ませていただき、ぜひこの資料で

今回の試験を挑むことにしました。


さすがの一言ですが、参考書の勉強の大変さを知っていれば、

時短の勉強術、試験に特化したポイント内容

注意事項などのやさしい心づかいに

感謝いたします。


もちろん、過去問を国内旅行業務取扱管理者のサイトで閲覧することできる

ので、実際の問題のパターンなどを知ることはできますが、実際の勉強の

仕方は人それぞれだと思います。


結果に関しては、まだ分かりませんが、私はやりきった感じはあるので、

気持ちはとてもスッキリして、今はだいぶココロも穏やかな状態です。


3カ月、自分にアリガトウ、おつかれさまでした。


皆様にとって、今日も笑顔で最高の1日になりますように!




私も次のステップに向かって、スタートいたします。




よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 新しい旅行、記事のために、 有効に利用させていただきます! これからも、よろしくお願いいたします。