見出し画像

5月23日

5時半起床。量的には二日酔い必至の呑み方だったんだけど、「よいとき」サプリを3回飲んだおかげが症状は全然無し、ただ睡眠時間4時間程度で目覚めてしまってるのはやはり酔いの影響だろう。眠れないのでそのまま起きてモーニング・ツーの続きを読み、DマガジンでMONOQLOを読む。
パナソニックのプライベートビエラの防水のが風呂でテレビ観ることが出来て良いらしいと知るが、よく考えたらDLNAで防水タブレットで観れるはず、アプリを検索してみるとパナソニックから出ていて、すんなり繋がり、digaに録画したものをタブレットで視聴できるようになった。これで家風呂がさらに捗りそうだ。
庭の花に水やりをすると良い天気で走りたくなり、軽くジョギングへ。走りだしてみるとやはり暑すぎて、公園の木陰を周回して20分ちょっとで終了。帰ってきてもまだ朝の8時半。やはり早起きは良い。9時にスーパー銭湯が開くので午前中から行ってみようと思いつつゴロゴロしていると下の子が起きてきたので一緒に「行列の女神」の録画を観る。観ながら「テレビのほうが早送りがすぐ出来ていいね」などと言いつつタブレットで1話視聴完了。風呂場の電波状況がちょっと心配だけど観ることは出来そうだ。
下の子は課題があるってことで勉強し出してくれたので一人でスーパー銭湯へ。午前中からの風呂はやはり贅沢な感じで気持ちよくサウナ水風呂3セット。そのままラーメンひばりへ行き、肉マシラーメンを食べながら忙しそうにしてる店主と給付金やスピーカーの話をしつて帰宅。コーヒーを淹れて飲み、少し昼寝しようと布団でゴロゴロし、やっぱり休日早起きすると充実感凄いな〜、なんて思いつつウトウトし、目覚めると午後7時。午後の明るい時間を丸々寝過ごしてしまった休日になってしまった。
夕食後、早速風呂でタブレットで録画を観る。「行列の女神」の第4話。ネットワークの調子のせいか何度か止まったけどそう問題なく再生できたのでこれは活用できそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?