見出し画像

6月6日

昨日の日記はヤル気スイッチが崩壊したところで終わっているが、調べ物やMacの設定なんかで気がつけば9時過ぎまで事務所にいた。その後家で夕食をたべ、スーパー銭湯の帰りコンビニとおキマリのコースでNetflixをブラウズしながら酔っぱらったのだった。
そんなわけで朝はゆっくり寝ていたが、上の子の叫び声で目覚めた。Netflixで3話ほど見逃していたアニメを観ることが出来たようで、観ながら感動して叫んでいたようだ。騒がしいオタク。。。のびのび育って良いことなんだけど、外では気をつけていただきたい。
朝は何も食べず、モリンにラーメンを食べに行こうかなと思っていると下の子がスクランブルエッグをつくるから食えと言う。もちろん大喜びで頂いた。庭で採れたきゅうりとプチトマトも添えてくれて、色鮮やかで美味しい。ごはんは食べずにおかずだけ頂き、結局モリンでラーメンも食べる。肉増しにして、ごはんは我慢したけど合え玉(替え玉みたいなもんです)まで食べてしまう。これが痩せない理由とわかっている。
満腹でキツイのでコーヒーを飲みにマーケットさんへ。水出しアイスコーヒーを店内でゆっくり頂いて、店主と話し込む。コロナだったり西武がなくなったりでいろいろ展開を考えているようで、楽しみだ。途中来られた年配のお客さんはつなぐキッチンのファンで、ひばり休みの火曜日のが無くなってから困っていたらしいが、店頭の野菜をみて入ってみたらドンピシャだったらしい。僕らはfbだのインスタだのでお店のローカル情報はなんとなくわかってるけど、そうでない人はまだまだいるのだなと実感。
事務所に戻りMBPにbootcampでwindows10を入れるなど、また環境整備の仕事ばっかりやっている。めんどくさいんだけど、使いやすいと感じるようになったら一気に生産性もあがるので、こういうのはこだわりたいところなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?