見出し画像

自己紹介

はじめましての方もそうでない方も、こんにちは。ろじうむと申します。

生態:音楽を聴いたり音ゲーをします。プレイリストやセトリを組みたくなるタイプです。あとお酒がすきです。
主に遊んでいるゲームグルミク(D4DJ)/ beatmania IIDX UM / リングフィット
たまに遊ぶゲーム:マリオカート / 太鼓の達人 / Plague Inc. / その他いろいろ
音楽:割とたくさん聴いてきたジャンルはJ-Rock、オルタナ、J-POP、吹奏楽、クラシック、ミニマル。 ここ1〜2年はジャズ、EDM、アンビエント、メタル、ファンコットなども聴き始めました。死ぬまでに1曲でも多く知らない曲を聴きたい。
尊敬するアーティスト:大黒摩季、椎名林檎、挾間美帆
その他:30代♀、夫子有、東京在住

グルミクとの出会い:
育休復帰のタイミングで、会社と家の往復しか選択肢を与えられず、自由時間が激減、好きな音楽も色々あって楽しめなくなっていたとき、電車広告でグルミクのことを知りました。既存曲のカバーが多いという点に惹かれてダウンロードし、電車の行き帰りがたちまちグルミクタイムになりました。いまも基本的には電車の中でしかプレイしてません。完全なる親指勢です。
普段から(Spotifyなどで)プレイリストを組むのが趣味だったのですが、グルミクにはメドレーを4曲まで自分で組み合わせて楽しむという「セットリスト(セトリ)」作成機能があり、これがグルミクに沼った理由です。

本物のDJのような自由度は無いにせよ、選べる曲は600曲以上、組み合わせは数億通り以上にのぼります。ハマりました。Twitter(X)で、同じようにグルミクのセトリを作って遊ぶ皆さんがいることを知り、皆さんのセトリを聴いて驚いたり楽しんだり踊りたくなったりして、その熱はいまも続いています。

noteを始めたのは、セトリについていろいろ語りたくなったときの避難場所として。
たぶん、長文読まずにさくっと聴いてみたい人もいるでしょうし、語り出すと止まんないと思うので、誰も読まなくてもまあいいか、くらいの気持ちです。
そのうちおすすめ音楽のプレイリストとかも置けたらいいなと思っています。

ゆるゆる楽しく。(これはグルミクやるときのモットーでもあります)
よろしくおねがいしますー( ✌︎'ω')✌︎

グルミク履歴書↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?