見出し画像

だんなさんがうつになりました

39 復帰

本日、無事に復帰の日を迎えました

表情は晴れやかで明るく
入学式を迎える
ピカピカの小学1年生ように
キラキラしています

私が忘れ物がないか聞きます

指輪、時計、ハンカチ、マスク、
筆記用具、免許証、定期券、スマホ
バイクの鍵、社員証、お弁当、菓子折り

旦那は
「大丈夫!」と言います

行ってらっしゃい
行ってきます
の言葉を交わしたあと
玄関ドアが閉まりました

その5秒後
「お弁当忘れた!」
旦那が玄関ドアを開け、入ってきます
「じゃあ!」
また玄関ドアは閉まります

その10秒後
「スマホ〜!」
また戻ってきました
旦那です
「じゃあ!」
また玄関ドアが閉まります

その30秒後
私のスマホが鳴ります
「バイクの鍵忘れた…」
旦那からでした

うっかり八兵衛でも
ここまでうっかりしてないと思うぞ!

復帰初日から先が思いやられます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?