見出し画像

第二の人生

先日、第二の人生で就職した2年半勤めた会社を解雇されました。70歳位までは働くつもりでいたのですが、会社の都合で解雇となりました。ハローワーク、インターネット等でいろいろ探していましたが、この年齢になると応募することさえままならず、いよいよ年金生活突入かな。
と思っていた矢先、拾ってくださる会社が見つかりました。
ありがたいことです。

仕事の内容も以前からやってみたかった仕事で通勤時間も20分程度、定年制度なし等々申し分なしの会社で、正社員として働らくことになりました。

仕事を探していたここ3ヶ月ほどは、数万円の在宅勤務で得られる収入、わずかな退職金、失業保険で暮らしてました。最初のうちは、趣味や習い事を満喫していたのですが、やはり、生活の軸になる仕事がないと今一つ心から楽しむことができませんでした。

新しい職場は、数人の職場で来週から出勤予定ですが、若い人も何人かいてやっていけるか不安は、かなりありますが、ワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?