見出し画像

ビニル傘

私は普段、コンビニで買った500円の傘を使っていますが、以前からちゃんとした傘が欲しいと思っていました。時々デパート等で傘を物色するものの、なかなか気に入るものが見つかりませんでした。

そんな中、気になっていた、とある傘の専門店にふと思い立って入ってみることにしました。女性向けの傘が大半を占めていて諦めかけていたのですが、ビニール傘も販売されており、5,000円ほどの傘を見つけて購入しました。

ところで、先日SNSで「どうしたら傘が盗まれないか」が話題になっていました。提案されていた方法としては、
・目立つ色のシールを貼る。
・「〇〇警察署防犯課備品」のシールを貼る。
・「追跡中」のシールを貼る。
・赤色のシミのある救急絆創膏を貼る。
などがありました。

Amazonで10枚1000円ちょっとのNFCタグを購入し、傘に貼ってみました。iPhoneをかざすとこのページを表示するようにしようと思います。ついでにAirTagが余っていたのでこれも取り付けてみました。
傘を置き忘れたことは何度もあります。AirTagをつけておけば追跡と盗難防止の効果もあるのではと思います。

しかし、この傘は銭湯や飲み屋に持っていくのには気が引けるので、結局500円の傘も引き続き愛用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?