見出し画像

気付けば4つ目の職場にいました。



今年で社会人6年目です。
あっという間ですね。


同じ会社で働いてたら部下も出来てて、
上司っぽい仕事してるんかなぁと思います。

なんなんでしょう、上司っぽい仕事って笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな”上司っぽい仕事”なんぞを経験することもなく、
ぼくは今、4社目の正社員として働いています。



大学を卒業したときは
こうなることを全く予想してなかった。



1社目に就職したチョコレート会社で
当面は働くやろうと思ってましたから。



就活の時に会社の内部まで知ることは
(会社がその気じゃない限り)ほぼ不可能やと思っています。



ワクワクして、楽しそうな面をたくさん見せてくれる。


全部嘘ってことじゃなくて、本当が全部出ていないだけ。



それに気づいたのは、
まだ社会人ライフが始まったとわくわくしていた3日目の研修日でした。



面接の時には優しかった社長にブチギレされたんですよね。
理由は、ガツガツしすぎ、ということでした。



標準語っていうのもきつく聞こえた原因なんでしょうね。


「お前ばっかり出しゃばってんじゃねーよ。周り見えてんのか」


って。


もーそっから社長が怖い怖いww



みんなもそう。
同期も、先輩も、みんな。



まだちっちゃい会社やから、
みんなの意見も通りやすい風通しの良い社風だよー!



って聞いてたからアイデアを提案してみたら、


「お前ふざけてんのか?」


って。



やーもう、他にもいっぱいありますけどね。
1年で辞めました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そっから大阪に戻ってきて、
ちょっとだけUSJと派遣でアルバイト。



次の就職先は、
不動産屋さんでした。

ゲストハウスの立ち上げを任されたんです。



ですが、ここもいろいろあって辞めることに。


(この話はまた別記事でしようと思います)



その後転職活動をして

内定をもらった人材会社を蹴って

スタバでバイトして(夢やったんです)

縁あって生命保険代理店の営業マンに。



が、半年で辞めました。



嘘ばっかりつく上司と暴れる社長についていけませんでした。



「あーもう俺何やってるんやろ」



って、その会社で毎日働きながら思ってて。


そんなタイミングに、今の会社の元上司に声をかけてもらって。




これ以上の転職は、、、って思ってたので
意地でも続けてやろうと思ってたんですけど、


会社があんな状態やから耐えられんくなって。



それで、転職を決意しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本当に運が良かったと思います。


今は誘ってくれた上司もやめて
正直吐くほど忙しいんですけど、

やりがいがあって、大好きな仕事です。


コワーキングスペースの運営。


そこで、おそらく世界一レベルの講座数を企画しています。



いろんな人とつながって、
可能性がいっぱい広がる仕事です。


今までいろんな人の期待を裏切ってしまったからこそ、
今はとにかく、がむしゃらです。



転職って、良いんかな。



周りにいろいろ言われんかな。




って考えることがいっぱいありました。



けど今こうやって生きれていて、本当に良かった。



人生、本当にいろいろありますね。

さて、この先は一体どんなことが起こるのか。。。




わくわくしながら、明日も働こうと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?