Life goes on


実は。

去年の夏のこと。


家族の1人が他界いたしました。


近い家族が天国に行くことは

僕にとっては初めての体験でした。


コロナのおかげ
と、言ってはいけないのかもしれないけど、
ちょうど仕事もなく。

最後の挨拶もできました。


僕の仕事は

全国あちこち出張をする仕事だから、

会えないままの可能性もあると思うと、、


普段からちゃんとみんなに気持ちを伝えておかないとね。



去年の夏は正直

僕の中で時間が止まっていました。

どこか心に穴が空いていて。


ひたすら仕事をして
気を紛らわせて…。

そんな時に
ある曲が聞こえてきたんですね。

BTSのLife gies on

人生は続く。
何があっても。


その通りで、


僕は止まっているんだけど、

世界は、世間は動き続けていて…


人生は続く。


そんなところで考えて止まっていたって
人生へ続いていて、
とりあえず前に進まないとと思ったんです。


僕にとってすごい大切な言葉になりました。

Life goes on


前を向いて。
生きていきましょう。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#思い出の曲

11,248件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?