見出し画像

ショートカット半衿と名づけました。

もっともっと簡単に縫いやすく
使いやすくしたいと考えて試行錯誤しました。

近道は無いかと。楽しくしたいのです。


半衿は個人によりつけ方が色々あるとおもいます。


主に、
※長い部分の片側後ろにくる部分。
 こちらを1cm程度内側に折り
 アイロンをかけてから縫い付けのようです。

洗濯したら、また繰り返しになります。


この作業を少しでも減らしたい。
省ける部分は無いかと考えました。

※の部分の折り裏側に縫い付けました。
 そこまでの製作完了した商品になります。
 一枚布ですが、片方ずつ別の端処理しました。


※折り縫いの方を背後ろにしてつけてください。
 (ロックミシンの反対側です。)

とても簡単に縫い付け着用可能になると思います。

また、テープ(半衿用 )やピンなどでもご使用可能です。
衿芯はお好みでご使用ください。

こちらは、20年 7月ごろより販売。
試行錯誤継続中。

画像1



ラクマ shop

shop/e20d338d4ca8b165cafb7beb9d10d294

コピペして検索してみてください。

こちらには、その他にもいろいろと出品しています。

よろしければ、サポートお願いいたします。 これからの、励みとともに成長できるよう頑張ります。