見出し画像

絶望的キャラ、ピンチはチャンス。

こいつ、どうやって勝つんだよ。

少年誌では、敵の存在が、主人公を引き立てる。


だけども、桁違いの強さで、

「こいつどうやって勝つんだよ」と絶望したキャラが登場する。


週刊少年ジャンプで、絶望的キャラをご紹介!



まずは、ナッパ。

ナッパ

今までのジャンプ作品でも、強敵はいたが、強さの差はそんなになかった。

だけども、ナッパは違かった。

餃子、天津飯を瞬殺、クリリン、ピッコロを赤子扱い。

圧倒的強さで、当時の読者を絶望に叩きつけた。


次は、カーズ。

カーズ

不老不死、地球上の全ての生物への変身、波紋の使い手。

まさに、究極生命体。

死にたくても死ねないので、

そのうち、カーズは考えるのをやめた。


そして、フリーザ様。

フリーザ

戦闘力53万。その圧倒的強さで、誰もが絶望した。

冷静沈着、部下にも優しい。だけどブチ切れると、マジで怖い。

シンプルな造形、圧倒的カリスマ、まさにフリーザ様。


その他、ハンターハンターの王、るろうに剣心の志々雄真、

NARUTOのうちはマダラ、BLEACHのユーハバッハなどが名を連ねる。


番外編として、両津勘吉、ラッキーマン、斉木楠雄のギャク漫画も参戦。


絶望的な境地でも、主人公は諦めなかった。

どんな困難でも、決して諦めず、そして最後には、必ず勝つ。


ピンチはチャンス。

あの主人公のように、日々進化していきましょう!


最後に、最高の”勝ち”を手にいれるためにも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?