見出し画像

『お帰り!かーくん』

皆さんは絢香さんの『おかえり』という曲を知っているでしょうか??

言わずと知れた名曲です。

今回は『おかえり』に関した EMOいお話し。


先生『はい!道徳の授業始めます!起立!礼!』
一同『よろしくお願いしまーす!』
やる気があるのかないのかわからないお願いしますが、1時間目から教室内をこだまし、道徳の授業が始まる。

先生『今日はみんなが最近あった嬉しいことを発表していきましょう!誰か言いたい人いるー?』

生徒A『はい!!!テストで100点とった!!』
生徒B『俺70点やったし…』
一同『wwwwwwwwww』
可愛らしいコントで教室が賑わう。
すると、長身で細身のかーくんが
『近所のおばちゃんにおかえりって言ってもらって嬉しかったです。』

さすがかーくん、後に有名大学に進学することになる彼はこの頃から言葉遣いがしっかりしている。

先生『それは嬉しいね!じゃあかーくんが大人になった時子供達に言ってあげれるといいね!』
かーくん『…』

さすがかーくん、後に起業することになる彼は先生のありきたりな発言をすぐに見抜いている。

そうして、特に何もなく道徳の授業が終わり、
昼ごはんの時間を迎えた。

私たちの昼休みは放送委員が毎日違う曲を流している。そしてこの日は、人気アーティスト絢香さんのメドレーだった。

そして、三日月の次に流れたのが『おかえり』
サビに入った時、何故かクラス全員が勘付き、

『おかっえりーーかーくん』

とみんなで大合唱。
クラスが一年で一番一つになった瞬間でした…

いやっなんの話🥺
また次のトピックでお会いしましょう^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?