第10回【ミステリー】低周波音はいつ俺の耳鳴りに変わった?

手記10

一番怪しいのは去年の12月に聞こえたポコポコポコというそもそもの音である。
ここから耳鳴りであった可能性もあるのだが、でも原稿の終わった1月26日に旅行に行ったがホテルでこの音は聞こえなかった。
3月上旬まで聞こえていたのだから、耳鳴りであったならホテルで寝る時に聞こえるはずである。が、聞こえなかった。
最初に書いたように、気にする暇などなかったか
毎日聞こえていたわけでもなかったのかもしれない。たまたま聞こえなかっただけなのかもしれない。
しかしその後2月下旬に整体院行った時にも聞こえなかった。
まだ耳鳴りが軽度でオルゴールの音が鳴っている整体院では聞こえなかっただけだろうか。
耳栓しても聞こえるという時点で耳鳴りの可能性は大いにある。

次に物件を探していた時である。
多分この時点で既に耳鳴りだったのであろう。
でもおかしいのは5月、親戚のおばさんの家に泊まった時はいつもとは違う音だったのである。
洗濯機の音でもモーターの音でもなく……
ボーボーボーボーボーボーという一定のリズムだったのだ。
あと新居で初日に聞いたプワーーーンもその時だけである。
次の日からは洗濯機の音になったのだが………

その後半月くらいして、契約する前に一泊お試しで泊まらせていただけるという大家を紹介していただいた。
一軒につき一泊。二日連続で二軒に有給を取って泊まらせていただいたのだが、両方とも夜聞こえる音が違ったのである。
これでは耳鳴りだと気づかなくても仕方ないのではないか。
その頃風邪を患っており、有給休暇3日取った後次の日熱が出たので合計で4日休んだのだが低周波音が響き続ける部屋で1日寝込むのは嫌だと思ったのだが健康には変えられない……
そうして家で寝ていたのだが、なんと7時間も寝られたのである。
しかも時々低周波音が(耳鳴り)がとても小さく聞こえる。

そうなると私は、もしかして仕事を休めば低周波音も聞こえなくなるのでは、と思い会社にとりあえず1ヶ月の休暇を願い出たが頭の固い主任にはなかなか話を聞いてもらえなかった。
それで、具合が悪くて早退しようとしてた日、たまたま課長が事務所にいたので低周波音について話を聞いてもらい、そして前回書いたように精神病院に行くことになったのである。

その頃自分はストレスと睡眠不足の疲労で体調をくずし、めまいと聴覚過敏を患っていた。
自分では低周波音が内耳に届いたことによって低周波音に攻撃されたと思っていた。
ネットにそういう情報があったし、その時ツイッターで私のアカウントをフォローしてきた人はみんなそういう症状を抱えていたからである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?