見出し画像

ウルフムーンに願いをこめて

1月18日、今日は2022年で初めての満月なんだって。

1月の満月は英語圏では「ウルフムーン」って呼ばれていて
なんかかっこいいよね「ウルフムーン」って。

でね、気が付いたら外にでて写メ撮ってたよ。
結構綺麗に取れたと思うんだ「ウルフムーン」。

ちなみに、1月18日の満月は「2022年で地球から最も遠い満月」。
逆に2022年に「最も地球に近い満月」は7月14日に見れる予定らしいよ

で、

昨日noteした「また一緒に食事に行きましょう」の返事について。


すごい楽しかったからコロナが落ち着いたらご飯に行かないですか?


頑張って絞り出した30文字+?

新型コロナが感染拡大して蔓延防止法がまた適用されるんだって。
なんだよオミクロンって。新手のトランスフォーマーのラスボスかよ!!
マジふざけるなよ。ご飯も普通に誘えないのかよ。

あなたと僕の距離はウルフムーン。
2022年で一番離れてしまった感じがして。。。


でも、でもね。


ぜひ行きたいです。


って返信が来たの。
それだけで幸せ。


2月13日に蔓延防止法が解除される予定なんだって。
超イージーじゃん。むしろ頑張れちゃうじゃん。



1月18日、今日は2022年で初めての満月なんだって。

だから僕は急いで外に出て、満月を写真に撮ったんだ。
「月が綺麗ですね」って、あなたに伝えたかったから。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?