見出し画像

日常のキセキ

11月に入っても汗ばむ日が続く今年の秋、それでも紅葉は見頃を迎えている所もあるようですね🍁

私は三週間前のある日、突然右肩が上がらなくなってしまい、夜も激痛で眠れなくなってしまいました😭
取り急ぎ以前からお世話になっている整体の先生に施術をしてもらったのですが、先生の薦めで地元の大きな病院の整形外科で知り合いの先生を紹介してもらって診てもらいました。
レントゲン撮影して診察まで始めは予約なしで行ったのでほぼ一日がかりでしたが結果、五十肩が酷くなり、肩と腕の間の関節が炎症を起こし、更に肩関節が少し石灰化していることがわかりました💦

去年くらいから右肩に違和感があって少し痛みはあったものの電車の吊り革も握れたし日常的に使えたので、よく経験者の先輩から五十肩はある時自然に治ると聞いていたので、まぁそのうち治るかななんて呑気にしてましたが、私の場合は身体から唐突にレッドカードが出されてしまいました🥹
そうなると肩から肘が5度も上がらない💦

数日前まで当たり前に握っていた吊り革は高難度の新体操と化し絶対無理になり、服に袖を通すのも髪を洗うのも左手頼み、机に手を置くのも左手を添えないと上がらない🥲何より寝るとどんな姿勢をとっても激痛で眠れなく、試行錯誤でやっと眠れたのは、少し身体を起こして、右肩と布団の間にクッションを挟んで寝る姿勢。
整形外科で注射と痛み止めの薬を処方してもらい
飲むようになったらようやく朝まで眠れるようになりました😪
治るまで3か月は掛かるとのこと…
今やっと職場の自分の下駄箱(顔の高さ)へ右で靴が出し入れできるようになりましたが、出来た時は思わず感激!奇跡かと思った😅
洗濯物を竿に右手で干せた時の感動🥹
本当っに当たり前のことに一々ときめいてます💓

当たり前にしていた事はどこが欠けても出来ないキセキの動き、身体の全ての部位、器官、神経、筋肉
骨、皮膚、ホントにありがとう😭
労わることになおざりになっていてごめんなさい🙏

私がいつか灰になるまで使い続けていく身体に感謝して愛をもってメンテナンスしながら日々を丁寧に過ごしていこうと心底思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?