見出し画像

22歳の自己紹介。

右下の小さく映る大きい私。
身長168センチ。
現役女子大生。
スペインを心の底から愛している。
それとメキシコも。

色々なことが一度に起きて
今が再出発の時
のように感じるから、という
短絡的な思考でnoteを始めて
自己紹介をしてみる。

好きな音楽は
シティーポップ。
尊敬する人は
QuizKnockの須貝駿貴さん。
あさぎーにょさん。
大学の教授。
そして父と母。
口癖は
「人生おもろ」
多分性格は究極の楽観主義。
中学受験に落ちた以来
辛いことがほとんどない。

趣味は知らないことを知ること。

知識の多さが
人生の豊かさの全てではないけれど、
知識の多さは
人生を豊かにすると今のところは考えている。
マイブームは読書。
メディアの幅が広い今だからこそ、
紙の本の魅力が際立つような気がする。
手汗を染み込ませて読んだ本には
“読んだ証”
がついているように感じるからなのかも。
ただの多汗症なのも認めよう。

ちなみに今読んでいるのは
ウォルター・ルーウィンの
『これが物理学だ!』
数式を見るだけで頭が痛くなる私には
さっぱりわからない話ばかり。
でもそれが面白い。
1単語ずつ調べて読むから中々進まない。
それが面白い。
なんていう感覚で読んでいる。

お洋服とアクセサリーも趣味。
お気に入りのお洋服達は
何かが起きてしまう日々を乗り越えるための

だと本気で信じてる。
トキメク物を身につけるだけで
強くなった気がする。
少しだけいつもより胸を張れる。
大切で可愛いお洋服を最強に素敵に着こなす
ただそのために
3ヶ月で8キロのダイエットをした。
そういえば
私は”ガリ勉”の部類に入ると思っている。
学ぶことが好きだ。
平気で10時間やそこら
考えごとや
勉強を
していることがある。
けど服が好きという趣味の
せい
なのか
おかげ
なのかそんな風に見られることはまずない。
ガリ勉を名乗れるほどに賢くはないし
どうでもいいけれど。


ところで私はマドリッドに住んでいた。
21歳から22歳の間の8ヶ月間。
とっても刺激的な日々だった。

美味しいスペイン料理にお酒。
とにかく楽しいことが大好きなスペイン人。

ワイワイ
ガチャガチャ

そんな言葉が似合う国。
そして

自分らしく生きること。
ありのままでいること。
そしてそんな私を大好きでいること。

この大切さを教えてくれたのは
間違いなくスペイン人だと思う。
彼らの生き方に憧れて何度も何度も
スペイン人になりたい
と思った。

でもそれもおかしな話で

日本人として生きてきたからこその
価値観を持った私

を私は大切にしたい。

そして

ただの自由な人。
面白いことが好きな人。

ではなく
周りにワクワクを伝えていける
誰よりもワクワクした人になりたい
そんなことばかり考える
自粛生活。

私には何ができるんだろう。
どんな未来を創るのかな。

この自己紹介をいつか見て

うわ、恥ずかしい。見てられない。

と思えるくらい成長するつもり。

この文章は完全な自己満足。
だから散らかってていい
そんな思いでまずは書いてみてる。
きっと誰もここまでは読んでないから。
自由に書こう。

人に伝えるための文章

書いてみたい。

とにかく。
今の私には色んなことが起きた。
不安も恐怖も驚きも。
一気に体験した。
感情が大忙し。


「人生おもろ」



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?