見出し画像

【出雲・米子家族旅行 - 1日目】

お久しぶりです。ふじわらです。
今回は、10月31日と11月1日に行った家族旅行について書いて行けたらと思います!!
1日目の10月31日のお話をしたいと思います。


旅行先は出雲大社と米子にある金持神社です!!✨✨
出雲大社の前に稲佐の浜に行って参りました。

寒くなると思って厚着をして行ったのですが、かなり天気が良く少しばかり汗をかきました💦💦

その後、出雲大社へお参りに行きました!!
出雲大社にお参りに行った人や、ネット等で出雲大社も見た事ある人はわかると思うのですが、出雲大社にはうさぎさんが沢山いました!!

(個人的に1枚目の黄昏のうさぎさんが好きです😅)

朝早くに出雲大社へ行きましたが、かなり人が多くてとても驚きました😳😳
それ程、出雲大社は人気だと言うことがわかりますね✨

出雲大社をお参りした後、神門通りにてタピオカ屋高級生タピオカUSANO - enにてチョコミルクタピオカを購入しました!!💕

現在、USANO - enさんでは学割をしています!!
学生証を持っていくことで150円も割引して頂けますよ!!😖
そして、段々冬が近づいて来たということでホットタピオカも対応しております!!✨
(ちなみに私は、学生証を持っていくのを忘れてしまったのですが店員さんがなんと100円も割引をしてくれたのです✨✨)

私が頼んだチョコミルクタピオカ以外にも種類は沢山あったので、タピオカが好きな方は是非寄ってみては如何でしょうか??


神門通りで食べ物やお土産を買った後に、日御碕神社へとお参りに行きました!!✨✨

夕方頃に日御碕神社へお参りに行き、近くに展望台があると言うとので、展望台には登りましせんでしたが、近くまで歩いて見ました。👣👣

丁度、夕日が出てきた辺りなので海がとても綺麗に感じました✨

1日目の旅はこれで全部回れました。
なので、米子にあるホテルへチェックインしに行き、1日目を終了しました。

普段全然運動しない私にとっては、厳しい道でした…😥😥
ふくらはぎが両足パンパンになりましたね😇

出雲大社と日御碕神社を紹介しましたが、もしこの記事を見て興味を持った方は、是非足を運んでみては如何でしょうか??


長くなりましたが、ここまでご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?